2011年8月30日火曜日

ガーデニング開始

本格的な中庭の大改造に
着手しました。
奥側の丘を削り、ロビー前の
窪地を埋めて庭全体を平ら
にしています。大型のキャタ
ピラダンプで土を移動してます。

土地を平らにすることには
意見が分かれました。
自然の起伏がいい
という声もありました


でも途中の丘で中庭が
ねじれて庭が分断されて
いるので結局修正することに
なりました。

ロビー前から順に平らに
ならしていきます。



大きく育った桜の木も
移植することに。





普通なら秋になってから丁寧に根巻きを
して移植するのですが、ロビー前は突貫
工事で大急ぎできれいにしなければ
ならないので、こんな残酷な移動になり
ました。「桜はフルイでもつく」と言われる位
移植には強いのですが心配です。
(後日談 移植した樹木は全て元気でいます)



0 件のコメント:

コメントを投稿